年々値上がりが大変エグイ、「エルディ タンポン フィンガータイプ」。

流行ってないのか何なのか分かりませんが、私はもうこれ市内のスーパーやドラッグストアで見かけなくなりました。
市内のスーパーやドラッグストアは、アプリケータータイプのものばかりです。
なので、アプリケーターなしのタンポン(これ)を買うにはAmazonしかない状態。
まあ買えるだけでもありがたいです。
アプリケーター使わない民にとってはアプリケーターは単なるゴミなので、「アプリケーターありを買うか」という選択には至らないからです。

しかし…
値上がりがほんと年々エグイ…。

私のAmazon購入記録と価格

2016年6月27日 1127円
2017年2月21日 1136円
2019年12月3日 1028円 *定期便申込 割引-103円=925円
2020年3月30日 1376円 *定期便継続 割引-206円=1170円
2021年7月29日 1341円 *not定期便
2022年8月29日 1345円 *定期便継続 割引-202円=1143円


近年1300円台ですね…。

私の注文履歴から、私の過去の思考を読み解く

私はAmazon定期便で4ヶ月スパンの申し込みをしたものの、定期便でお届けしますよ通知が次来る頃には
「う~ん高い、やっぱり高い…。…まだ残ってるし、2ヶ月くらいとばそう」
と延々飛ばしまくってケチケチ使っていたのだと思います。

と延々飛ばしまくった結果、2021年7月に足りなくなって、急遽定期便外で今すぐ購入しなければいけない事態に。
「うわ高ぇ、足下見やがって」
と思いながらもやはりこれがないと生理の夜を眠れませんので購入。

その時の購入で一年間もたせていたというのは我ながら涙ぐましいです。
だって高いんだもん。大変ケチケチ使いました。その努力を褒めてやりたい。
で、いよいよ足りなくなって、安くなってないけど定期便で購入。
「定期便で3個割引をしてようやく、2016年の時の単品購入と同じ価格」なんですよね…。

Amazonを恨んではいない

実店舗(自分が行けるスーパー・ドラッグストア)にこれが置いてある時であってもAmazonが最安に近かったので…
Amazonは努力してくれてるのでしょう。
てかAmazonに出品してるセラーかな。
どちらにせよありがたいことです。

レビュー 2016年4月20日
レビュー 2019年5月13日
レビュー 2020年8月2日
にあるとおり、本当に店頭で見かけることが全然なくなりました。

しかし…

恨んではいないけど疲れるし、価格のことに気を揉むのが罰ゲームみたいな気持ちになる

買ってウキウキする商品ではないですからね…。
いや、これがあるおかげで布団や服が血まみれになる危険を忘れて眠れるわけなので、嬉しいんですけど…。
でもこれを使う瞬間って肉体的にしんどいものがありますし、使う瞬間が嬉しいとかそういうものでは全然ないんですよね。

いい香りのする石鹸とか洗剤とかアロマとか、お菓子とか、そういうものとの同種のウキウキワクワクはまったくない。
仕方なく買うんです。仕方なく。
仕方なく買う選択肢の中で、最も効率よく使えて、最も良い結果が期待できる商品。


なので
「また高い…前はもう少し安かったのに」
「いやまだ足りてるんじゃないかな、節約節約」 「だめだ、もうない。割引のために定期便を組み合わせなきゃ」
と余計なことに気を揉むのがすごくしんどくなるんです。
何この罰ゲーム?という感じ。

「定期便で他2個の消耗品と組み合わせて割引をきかせよう」というのも、本末転倒的な発想ですよね。
定期便対象商品は多くないので、
「実店舗で買う生活必需品のうち、実店舗よりAmazonの方が安い商品を2個探す」
のはいつもすごく苦労しています。
その時間がすごくアホらしい…。

分かってます、分かってるんですよ。
それなら1300円台でも買えばいいと。
でもその「高い値段で妥協した」ことが後々も悔しい思いで残ってしまう…。

こういう罰ゲーム状態イヤだな~~~~~~~~と思います。

値上げキツイよなレビュー

2019年9月24日
お店で買うより安いですが300円ほど値上げしましたね。
定期購入しているので値段の変動があるならお知らせを頂かないとびっくりします。
2021年11月6日
値段が高くなっていて残念ですが、毎回こちらを購入してます。