たんぱく質のとれるとうふグラタン 海老クリーミィソース|商品紹介|相模屋食料株式会社|とうふは相模屋
https://sagamiya-kk.co.jp/products/tofugratin_ebi.html
tofugratin_ebi_l

体が少ししんどくて、帰って料理する元気がない…。
食欲たっぷりあるわけでもない。
でもクリーミーなもので、温かいもの、かつ、少し満足感もほしい。
そう思っていたときに、駅前のスーパーで相模屋の「たんぱく質のとれるとうふグラタン 海老クリーミィソース」に出会いました。

クリーミーソースで汁気もある!
「オーブントースターで8分」とあるし、おお、これはいいかも!
製品一食 1食(豆腐250g、ソース25g)あたり
エネルギー 168kcal
おお、罪悪感も少ない…。
今の私の需要をぴったり満たしてる!
そう思って買いました。

しかし開封して待っていたのは

豆腐とソースだけ。
えっ、これだけ…?!

チーズは付いておりません。
写真はイメージです。

しまった…!!
本当に写真はイメージでした!
海老もチーズもついてないです、ひとかけらも!


これは、事前に海老とチーズを別に買っておかなければいけないものだったんですね。
買う時に気づかなかった…。
これなら冷凍海老グラタン買った方が断然よかった。
だってこれ、海老臭のするソースで豆腐250gを食うだけの商品ですよ…。
ほんと後悔しました…。

この姿は自主的に追加具を足した姿です

20210916_150954

幸い自宅だったので、冷凍庫でチーズが発見でき、なんとかソーセージと冷凍ホウレンソウを足してこの姿にできましたが…。

海老が食べたかった…。
姿のない海老の匂いと味がソースから激しい主張をされるのが悔しかったです。

こんなことになるぐらいなら、最初からこの商品を選ばないで冷凍海老グラタン買えばよかった、、、、

これ、私は自宅だったから不幸中の幸いですけど…
もしこれ会社で昼休みの食事用に買ってたりしたら、追加具できなくて本当に豆腐とソースだけ食う昼休みになっていたと思うので、会社で食べようと思ってる人は気を付けてください。

相模屋は豆腐屋であり、追加具はない。
パッケージ写真はあくまでご自身で追加具を足した完成型のイメージ写真である

というのを忘れて買った私が悪いのですが、いやあ本当に悔しかったです。