ORIGINAL BASIC マルチに使えるハンディファン ホワイト BFT10-H20WT

P_20210417_175646

BFT10-H20WT マルチに使えるハンディファン ホワイト?ORIGINAL BASIC オリジナルベーシック?通販?|?ビックカメラ.com
https://www.biccamera.com/bc/item/8021926/


ビックカメラ店頭でモバイルファンを見てて、一番よさそうだなと思ったのはこれでした。

いいところ

ORIGINAL BASIC マルチに使えるハンディファン ホワイト BFT10-H20WT ORIGINAL BASIC マルチに使えるハンディファン ホワイト BFT10-H20WT

●柄を折って立たせることができる
●柄を完全に折り畳んでコンパクトにすることができる
●羽根がむきだしではないので安全
●結構大きく風量が強い。六枚羽根
●充電式 2000mAh
●安い(1480円)


ほしい機能ひとそろい揃っています。

モバイルファン界は「柄が円筒で立たせられない」「首角度が曲がらない」「羽根がむきだし」など、使い出の悪いものが結構あるんです。
これはそういう問題をクリアしています。

デメリット

●重め
170g。

「持ってるのを忘れてしまうくらい軽い」とかいうことはありません。
モバイルファン界、もっと軽いものはたくさんあります。
でも軽いものは当然風力が犠牲になるのですが。
しかし軽いものであれば常時カバンの中に入れておけますし、冬でも持ち歩いたりもできます(冬も存外使ったりしますよ)
170g、ここまで重いと、きちんと意図しないとカバンの中に常時入れようとは思わないかも。
悩みどころです。

●スタンド用金具が壊れやすそう
この写真の金具は既に壊れているみたいです。
外れていました。
20210419_003814
元に戻そうとしても、一度外れる方に曲がった金具は元に戻せないのかも、という具合に曲がっていました。

こんなふうに曲がってもご覧のとおり立つことはできるみたいですが、不格好ですね…。

●特段可愛さがない
不格好や武骨でもないけど、特段可愛さもない…!
私は今使っているモバイルファンが可愛くて見た目優先で使ってしまっているので、こちらに乗り換えようと思うにはいまひとつ可愛さのパンチが足りない…。
機能的メリットはこちらのほうがすごくいいのですが。

などなど悩んでいるのですが、今夏一番の候補はこれかなと思いました。