212bd42b.jpg


主要チャンネルはともかく、BS・CSはチャンネルが多すぎて、自分にとって好みじゃない番組チャンネルもあるかと思います。
そういうチャンネルを非表示にする方法ですが…
この番組表画面からは非表示設定できません。
この番組表画面でツールボタンを押しても、非表示設定するための画面には行きません。


P_20210418_162716
  ↑
これが番組表画面でツールボタンを押した時に出てくるメニュー。
いいですか、この中にはチャンネル非表示設定はありません。
ここじゃない所にあるんです。

行き方

リモコンのホームボタン
設定
→視聴準備(横移動しないでそのままの位置)
テレビ放送設定
スキップ設定


0d337e10.jpg


「スキップ設定」に辿り着いたら

いいですか、これややこしいんですが、
必要=非表示にしないスキップしない
不必要非表示にしたいスキップする
です。

以下は私の例ですが、こんなふうに設定するんだと思って参考にしてください。

■必要

主要チャンネルは必要だから、非表示にはしない。
スキップしない

d4f7323c.jpg


■不必要

このチャンネルは好みじゃないから見ないな…不必要だ。
非表示にしよう!
スキップする

180df00a.jpg