楽ちん!感動!

NW-W270SではMIDI再生されなかった


以前持っていたmp3プレイヤー・SONYの【NW-W270S】では
MIDIを投げ込んでも再生してもらえなかったので、
どうしてもMIDIを聴きたい…と思ったときは

┌──────────────────
│ MIDIをWinGrooveでWAVEに変換
│  →そのWAVEをmp3に変換
│  →そのmp3をNW-W270Sにぶっこむ
└──────────────────

という大変まわりくどいことをやってましたw
容量もくうし面倒くさかったです…w

B00FF08BYC

NW-WS615+AndroidならMIDIも再生できる!

以前使っていた「NW-W270S」のように、
MIDIを再生するにはWAVEにしてmp3にして~という手順を踏まないとダメかな…とおそるおそるだったんですが
そんな必要はなくて、素のMIDIのままで再生が可能なんですね!
特別なプレイヤーが必要なわけでもないみたい!嬉しい!
Bluetoothさまさまです!ありがとう【NW-WS615】!!
B00NW35QDS

自分が今使っているAndroidは【au版 ASUS MeMO Pad 8 AST21】ですが
この板が鳴らすMIDIはスタンダードかつ比較的かわいくおとなしい音色出しますね。
外出先でも気軽にMIDIが楽しめて嬉しいです!
これからもよろしくAST21!!