私が使っているテレビは「SHARP LC-22K30」というものです。
「SHARP LC-22K30」にはインターネット接続の機能がありません。
wi-fi拾いません。
なのでMiracastなんかもできないです。


シャープ 22V型 液晶 テレビ AQUOS LC-22K30-B フルハイビジョン 外付HDD対応(裏番組録画) ブラック 2015年モデル

私はかねてからテレビでAmazonプライムビデオを見たかったのですが、
「Fire TV Stickを買えばそれだけでいいのかな…」
「Fire TV Stickを買う以外にも、インターネット接続ができるための別のケーブル?とかいるのかな」
とよくわからずに躊躇していました。

Fire TV Stick 4Kを購入

分からないまま躊躇してたら一生見れないと思ったので、とにかく思い切ってFire TV Stick 4Kを購入してみました。
SHARP LC-22K30は4K非対応なので、買うFire stick は4Kのものじゃなくても本来いいのですが、
●今のテレビが壊れたら次は4K対応テレビを買うかもしれない、という皮算用
●今のテレビは4K非対応だけど、「それでもFire TV stickは4K版のほうが動作早いよ」という噂を聞いた
●差額は2000円程度
それなら、と思い、Fire TV stick 4Kを買いました。

見れた!

見れました!
「SHARP LC-22K30」でAmazonプライムビデオを見るには、Fire TV Stickを買えばOKです。

ただしFire TV Stickは電源を必要とします。
Fire TV Stickをテレビに挿したところからコンセントまで届く長さのMicroUSBケーブルが必要です。
Fire TV Stickの箱の中にMicroUSBケーブルも同梱されていますが、同梱ケーブルはあまり長くありません。
あなたのTVからコンセントまでの距離が長い場合は、同梱ケーブルでは届かないかもしれません(私は届きませんでした)

その時は別途、長いMicroUSBケーブルを用意する必要があります。

Fire stick TVと、コンセントまで届くMicroUSBケーブル。
それとwi-fi繋がる部屋。
これで、SHARP LC-22K30でもAmazonプライムビデオ見れるようになりました!

Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

SHARP LC-22K30にはwi-fiを拾ってくれる能力はありませんが、テレビに刺さったFire TV stickがwi-fi拾ってくれます。
Amazonプライムビデオだけじゃなくて、Fire TV に他のアプリをインストールすることで、アプリを使って天気予報見たりブラウザ見れたりするようになりました。