私はpebbleをAmazonミュージックアプリのために使い始めたので、これはとても痛手でした…

Pebble Smartwatch Black【iPhone & Android対応 スマートウォッチ】並行輸入品 [並行輸入品]

それまでは使えてたんです。
早送りしたり一時停止したり。

2017年秋頃のどこかのアップデートを境に、Amazonミュージックアプリの再生中にpebbleで早送りを押したり一時停止押したりしても、反応しなくなってしまいました。
pebbleの設定が悪いのか、Amazonミュージックアプリの設定でどうにかならないのか、いろいろ試しましたが、ことごとく無理でした。

音量の上下だけはAmazonミュージックアプリに関係ないことだからなのか可能だったので、かろうじて「聴くだけ」なら使えるんですが…。
かろうじて「聴くだけ」ですね…。

歩きながら音楽聴く友として使いにくくなりました。
「何かあった時にすぐ音楽を止めることができない」ってすごく大変です。
レジとか電車での異変とか、ちょっとしたことに対応できなくなります。
社会性を失うので、使いにくくなるなあと感じてました。
曲を止めるにはイヤホンを引っこ抜くのが一番早いという状態。

設定でどうにかできないのかと本当に苦心したのですが、どうにも無理でした。
幸いpebbleが全てのアプリに対して反応を失ったというのではなく、他の音楽アプリに対しては問題なく早送りや巻き戻しや一時停止ができたので、あぁこれAmazonミュージックアプリを使うのをやめるしかないなと考え始めました。
音楽聴くのやめますか、それともアプリを変えますかといった具合です。
自分は後者を選びたいと思います。