Amazon Music - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com..mp3&hl=ja


Android の Amazon Music アプリ で Amazonプライムミュージックを聴いていると、再生が途切れることがよくあります。
Google Play のレビューでも散見されます。
これはもうAmazonプライムで定額無料で聴かせてもらってるんだから仕方ないくらいの気持ちでいないといけないのだと思います。

既にダウンロードしてある曲の再生なのに途切れる

オンライン(未ダウンロード)の曲の再生ではなく、「自分の端末・SDカードにDLしてあるAmazonプライムミュージック曲の再生」なのに途切れる、という途切れ方。
なので「DLが追い付いていないから途切れる」ではないはずなんです。困りますよね。

有線イヤフォンで聴いているのに途切れる

私はBluetoothイヤフォンではなく、有線イヤフォンを使っています。
なので「Bluetoothの送受信が原因で途切れる」ではないです。

通信してると途切れる

これはまあ仕方ないかと思います。
別のアプリで読み込みをしてる最中だと途切れることがあります。
別のアプリで行っている送受信と再生には直接関係はなくても、動作上のもたつきが発生してもおかしくはないでしょうし。

通信しているわけではなく、スマホに触ってないのに途切れる

スマホに触らず歩いている時などに曲が途切れることがあります。
自分はスマホに触ってないのに途切れるのは不可解です…が、スマホに触れていなくても何かのアプリが動作しているかもしれないんでなんとも言えないんですが。

Amazonミュージックアプリではこういう途切れ方が頻繁に起こる

結局、どうしようもないんだと思います。
自分のSDカードに入っているmp3ファイルを、別のアプリで再生するぶんにはこんな途切れ方は全然起きないので。

つまり、こういう途切れ方がするのが嫌なら曲を購入というのが解決方法だと思います。