Android版 Amazonミュージックアプリの問題点を書いていきたいと思います。

発生頻度

これ毎回発生することではないのですが…
高い頻度で発生します。
発生するのはおおむね「今日最初の起動」のときです。

何をした時に、何が発生する?

「今日最初の起動」のときに、
自分が今再生したいと思った曲をタップすると、
(1)画面が「自分が今再生したいと思った曲の情報」にワイプされる
(2)そのすぐ後に「自分が昨日再生してた曲の情報」がワイプされる
(3)「自分が昨日再生してた曲」の再生が始まる


いやそれ困るんですけど

今聴きたいのは、「昨日再生してた曲」ではなくて、「今聴きたいと思ってタップした曲」なんですが、君ちゃんと話聞いてる?
って感じです。
これすごく困るんですよ。

今聴きたいと思った曲をタップして、画面を消して歩き始めた後にこの現象が起きた場合
(1)誰にもぶつからなそうな場所まで歩く
(2)足を止める
(3)スマホを取り出す
(4)Amazonミュージックアプリの画面を開く
(5)望んだわけじゃないのに再生が始まった「昨日再生してた曲」を停止する
(6)今の画面は「昨日再生してた曲」の画面なので、戻る
(7)今の画面は「昨日再生してた曲」を含むプレイリストの画面。戻る
(8)今の画面はプレイリスト一覧の画面。「今日再生したい曲」があるプレイリストをタップ
(9)今の画面は「今日再生したい曲」があるプレイリストの画面。その曲を探してタップ


こんなに手順が必要になるんです。
今しも歩き始めようという時にこの手間ですよ。
正直やってらんねーって何度も思いました。

解決しませんでした

これ直しようがなかったし、諦めるしかなかったです。
毎回発生するわけでもないというのが頭に来るポイントでしたが、発生すれば上の手順が必要になるので、まず歩き始める前にこの現象が発動しないかどうかを確かめてからようやく歩き出せるという具合でした。
何のためにスマホにしたんだ…何のためのスマート…って感じでした。
Amazonミュージックアプリを使うなら知って諦めておかないといけない事象の一つです。